ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき

「(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき」の記事一覧(366件)

アレってなんだろう?
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2019/10/20 17:52

本日は、年に一度のアレの日でした。

皆さん、どうもお疲れ様でした。

数か月間、一生懸命準備した成果を十分に発揮できたことでしょう。

速報なんかも出ているでしょうから、明日はいい答えを期待しています。

念願のアレの取得、できるといいですね♪





そんな仲間思いな私の紹介ページはこちらをクリック→

年に1度のアレがく~る~♪
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2019/10/19 19:04

日本全国の宅建業者の皆さまこんばんわ。

明日は、毎年恒例のアレの日です。
そうです。アレの日です。
私はもうかれこれ10年前に合格しましたが、我が社の営業マンが総出で試験に臨みます。

というわけで、明日はほぼほぼ営業としては機能しない状況です。
今後の営業マンとしての資質が問われますので、ぜひ、同僚の皆さんには頑張っていただきたいものです。

ふれ~♪ ふれ~ ♪

そんな愉快なスタッフの紹介ページはこちらをクリック→

ごはんどうしよう問題のついて
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2019/10/18 18:37








どんなメニューにするか、によって、

食べられる量って大きく変わりますよね!!??

子供の好きなもの、例えば納豆・みかん・トマト・ブロッコリーを並べるとハイテンションで席についてくれます。

朝夕限られた時間で、集中してごはんに向き合ってもらうために、好きなものを出しまくっています。

栄養偏る問題は、1週間くらいのスパンで解決すればいいことにしています。(ゆるしてー!)

最近は、Swich という美味しいブランパン(ふすまパン)を発見し、

通販で取り寄せて、栄養偏る問題に立ち向かっています。

大人のメニューと子供のメニュー作るのは大変問題もあり、

2歳になったら辛いものも多少食べても大丈夫という我が家ルールを適用しています。

皆様の家庭での食事の工夫を教えてほしいです・・・・

とにかく、体調整えるには食事も大切ということで必死です。







激辛大好きな私の紹介ページはこちらです→

大一番
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2019/10/17 19:29

いよいよですな

10月20日

年に一度の大一番がやってきます。

万全の体制で臨む今年はやれるはず

模擬の結果もよかった

数ヵ月 頑張った

あとは体調に気を付けて挑むだけ

さ、かるーく一捻りしてきてやりますか
そんなスタッフの紹介ページはこちらをクリック→

2020年4月民法改正
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2019/10/15 18:12

今年の10月からは消費税法改正、来店の4月からは民法が改正されます。
いろいろ改正がありますね~(+_+)

先の話になりますが、民法改正伴い、
売買・請負、賃貸借契約にも変更になる部分がでてきます。

賃貸借契約の連帯保証人の極度額(上限額)を定めることになったり、
賃貸不動産が譲渡された場合、新たな所有者は、登記を備えなければならなかったり...etc
といろいろ明確になる部分があるようです。





スタッフの紹介ページはこちらをクリック→

俄かだっていいじゃない・・
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2019/10/14 19:37

今日は何と言ってもこのニュースですね。

やりました!ラグビー日本代表、ワールドカップ初のベスト8入り!!





 「俄かファンだっていいじゃないか!?」 

と、いたるところで耳にしますが、斯くいう私もその一人。


でもでも、ここまで来たら もう日本中で応援しないわけにはいきませんよね。

次はいよいよ決勝トーナメントですから!

しかしプレーも然ることながら、試合後のインタビューでは、前日の台風被害に

遭われた方々を
気遣うコメントまで。

もう~ 俄かのオヤジは胸がジ~ンときてしまいます。




 そして、次回10月20日の対戦相手は南アフリカ!

もちろん強豪国ですが、前回大会ではこの南アフリカ相手に大金星を挙げているのです。

今回だって、きっとやってくれるハズです。



そして、そして、奇しくも20日(日)は、年に1度の宅建士試験日でもあります!

こちらも、この一年、いや苦節○年、 試験勉強に励んできた成果を

思う存分に発揮してほしいと願うばかりです。



泣いても笑ってもあと1週間、体調管理と最高の準備をして『勝利』を勝ち取れ!! 


がんばれ!我が社の宅建戦士!とラグビー日本代表!

『今年はマジで期待しています!』 の紹介ページはこちらをクリック→

ラグビー最終戦!!
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2019/10/13 19:16

連日台風のニュースが多かったので少しでも明るいニュースをお届けします!
本日、19:45から決勝トーナメントをかけて強豪のスコットランドと最終戦があります☆

なんと、勝利はもちろん、引き分けでも決勝トーナメント進出確定です!
負けでもボーナスポイント7点差以内でスコットランドより多く取れば
決勝トーナメントへ行けるそうです。

※ごめんなさい、ボーナスポイントについての解説を
昨日テレビでやっていましたがいまいち理解できていないです(苦笑)

見るからに、スコットランドの選手は身体が大きすぎますが・・・
日本の早い攻撃で勝利することでしょう^^
守備も粘り強いと世界各国のニュースで絶賛されているそうです!!

そうと決まれば、コカ・コーラ買って帰らないとですね!(笑)

そんなスポーツ好きな私の紹介ページはこちらをクリック→

アルテシーマ!
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2019/10/11 19:16


お部屋に置いてあるものといえば、家電、ソファ、ベッド、机などありますが、我が家では観葉植物を置いています。

植物のある生活なんていいなあ、と思ったのがきっかけで育てています!

1年くらい経ち、初めて家に来たときの写真を見返すと、成長が著しかったのでびっくりです。

そんなことよりも、世間は台風ニュース一色ですので、皆さん対策しっかりしましょう~!
「アルテシーマ」といいます!
植物が好きな私の紹介ページはこちら!→



ハギビス襲来
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2019/10/10 08:40


今週の3連休はまたまた大型の台風がやってくるそうで、

いまから不安な気持ちでいっぱいでございます。



さて、今回の台風19号の名前は『ハギビス』なのですが

名前の付け方はきちんと決められているんだそうで…

台風には従来、米国が英語名(人名)を付けていましたが、

北西太平洋または南シナ海で発生する台風防災に関する各国の政府間組織である

台風委員会(日本含む14カ国等が加盟)は、平成12年(2000年)から、

北西太平洋または南シナ海の領域で発生する台風には同領域内で用いられている

固有の名前(加盟国などが提案した名前)を付けることになり

平成12年の台風第1号にカンボジアで「象」を意味する「ダムレイ」の名前が付けられ、

以後、発生順にあらかじめ用意された140個の名前を順番に用いて、その後再び「ダムレイ」に戻ります。

台風の年間発生数の平年値は25.6個らしいので、おおむね5年間で台風の名前が一巡することになるそうです。

ちなみに、2019年に入ってから発生した台風は以下の通りです。

左から、『命名した国と地域』『呼び名』『名称の意味』となっています

34ラオスPabukパブーク淡水魚の名前 ←2019年台風1号名称
35マカオWutipウーティップちょう(蝶)
36マレーシアSepatセーパット淡水魚の名前
37ミクロネシアMunムーン6月
38フィリピンDanasダナス経験すること
39韓国Nariナーリー百合
40タイWiphaウィパー女性の名前
41米国Franciscoフランシスコ男性の名前
42ベトナムLekimaレキマー果物の名前
43カンボジアKrosaクローサ
44中国Bailuバイルー白鹿
45北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)Podulポードルやなぎ
46香港Linglingレンレン少女の名前
47日本Kajikiカジキかじき座
48ラオスFaxaiファクサイ女性の名前
49マカオPeipahペイパー魚の名前
50マレーシアTapahターファーなまず
51ミクロネシアMitagミートク女性の名前
52フィリピンHagibisハギビスすばやい←今ここ


2019年第1号の台風が、34番目にあたる『パブーク』(淡水魚の名前だそうです)

それからいくつか発生して、今回52番目にあたる『ハギビス』がやってきました。

2019年だけで19個も台風が発生していると思うと、なんだか多い気がします…

今回はの台風は『今年最強』と言われていますが…

勢力が弱まってくれるのを祈るばかりです。



電車が運休にならないか心配なスタッフの紹介ページはこちらをクリック→

煮干しラーメン
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2019/10/08 20:18

だいぶ涼しくなり、過ごしやすい気候となりましたね。
こう涼しくなると食べたくなるのが、やはりラーメン!

最近、横浜家系から煮干し系に気持ちが移行しつつある私が
紹介する上板橋の名店、ラーメン「にいぼし」!

上板橋駅と東武練馬駅の中間点に位置しており、当社からは
若干距離があるのですが、ラーメンマニアとして弱音を吐いてはいけません。

休み時間になり、当社から早歩きで徒歩10分、到着しました。
購入は食券制で、一般的なラーメン680円を購入。



なんと、このお店、ライスはセルフサービスでおかわり無料!
しかも漬物のキューちゃんも食べ放題なんです!

ラーメンは煮干しベースのあっさり系スープに、ほろほろのチャーシューが美味!
これはリピート間違いなし!の一品でした!

育ち盛りのスタッフK!今度一緒にいこーぜ!


そんな後輩思いな私の紹介ページはこちらをクリック→

 1 2 3 4 5 >  Last ›

ページトップへ