ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき

「(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき」の記事一覧(25件)

家族最後の・・・
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2018/08/21 18:26

皆様こんばんわ。私です。

とうとう夏季休暇が終わってしまいましたが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
毎年恒例ですが、我が家は交通費を浮かすために車での長距離走行を敢行してきました。

長崎の往復(途中で京都立ち寄り)で、走行距離約2700km走破してきました。

ただ、今年は台風が来ておりまして、半分くらいは雨が降っておりましたが、気まぐれで立ち寄った佐賀にある吉野ケ里遺跡はなかなか良かったです。

というわけで、来年以降は長女の高校入試なんかがあって、今まで通り家族みんなでお出かけするのが難しくなってくるでしょう。
月日が経つのは早いもんです。

そんな愉快なスタッフの紹介ページはこちらをクリック→

I ♡台湾
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2018/08/20 18:49

当社はおかげ様で8/14~8/19まで夏休みをいただくこととなりました。

なので、今年は家族と台湾旅行にいってきました。


台湾へは結構な頻度で旅行に行く私ですが、

台湾に行ったら1回は必ず訪れるおすすめスポットは、台南の夜市です。


台湾料理がバルのように少しずつ食べることができるので欲張りな私にピッタリ♪

しかもめちゃくちゃ安い。お腹いっぱい食べても日本円で500円弱程度。

台湾人は自宅で料理をする文化がないため(全く0ってことではないですが。)、

こういった夜市で夕食を済ませる方がほとんど。なので店のバリエーションが豊富で

とてもリーズナブル!台湾に旅行に行かれる際は、是非夜市を体感してください。 



そんな台湾好きの私の紹介ページはこちらをクリック→

夏季休暇のお知らせ
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2018/08/13 17:21

誠に勝手ながら、8月14日~8月19日まで夏季休暇とさせていただきます。


そんな愉快なスタッフの紹介ページはこちらをクリック→

続!!うわさの名店
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2018/08/12 19:20

うちのスタッフのブログを観て、私が触発されて行くってのはどうかと思いますが

行ってまいりました!2度目の訪問、新高円寺の名店でお馴染み「あいはらや」!

土曜の夜は、「濃厚の部」らしく、濃厚ラーメン・濃厚つけめんというラインナップ

私はつけめん、連れはラーメン

魚介のパンチが強烈!濃厚こってり最高です!ラーメンスープに至っては飲むってより食べるって感じw

いやー最高の一杯でした!大盛りにしておけばよかったなーとちょっと後悔

また、濃厚の部の日に伺います!!

あ、写真は撮ってません。あしからず。


そんな愉快なスタッフの紹介ページはこちらをクリック→

スーパー中学生の作品に感動!
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2018/08/11 17:57


ジャンル問わず本を読むのが好きですが、欲しい本は手元に置きたいので、
本を買う際、はじめのページをぱらぱら読んで、買うか買わないか決めています。

この間、久々に気になって買って読んだ本が、中学生の作家さんでした。
タイトルは「さよなら、田中さん」
母子家庭の女の子が主人公の話ですが、涙あり、笑いありの感動的な物語です!
大人顔負けの文章力!
中には小学生のとき書いた作品を改編している物語もあったそうで、驚きです♪




そんな愉快なスタッフの紹介ページはこちらをクリック→

夏の思い出
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2018/08/10 18:34

  皆さん、今年の夏休みはいかがお過ごしでしょうか?

これだけの猛暑が続くと、もう国内ではどこに行っても同じだ!と自暴自棄になりつつある今日この頃です。

これまで避暑地と言われてきた軽井沢でも、軒並み30度越でエアコンの設置件数が桁外れに増えたとか。



  さて、打って変わって、こちらの写真どこだかわかりますでしょうか。

先日、娘と池袋へ買い物に行ったその帰り、高校時代の思い出の公園に立ち寄ってみると、

なんと、あたり一面
きれいな芝生に覆われているんです。 遠くに佇むおしゃれなカフェまであり、

まるで大学のキャンパスを思わせる
ような公園に変貌を遂げているではありませんか。


 

  
  あの鬱蒼とした木々に囲まれ、中央には壊れかけた噴水に濁った水が溜まり、裏手には墓地が見える

あの薄暗い南池袋公園、通称「ミナイケ」。 夏休み仲間と部活帰りに立ち寄って、いつまでも他愛もない話を

繰り返していたのを思い出します。


娘にそんな思い出話しを一つ二つと思い立ち寄ったものの、何となく拍子抜け。

やはり、この生まれ変わったきれいな公園に今昔物語は似合いません。


そんなわけで、カフェで飲み物買って、芝生に寝転がり二人で小休止。


ふと思うのは、あの頃の夏はこんなに暑くはなかったなぁ~ってことです。
                                             そんな私の紹介ページはこちらをクリック→

うわさの名店
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2018/08/09 17:51

関東に直撃するのではと心配だった台風もどこへやら

午後からは一気に晴れて蒸し暑くなってしまいました…。

まだまだ夏は続きそうですね。



さて私、ついに先日、入社当初から気になっていたラーメン屋さんに行ってまいりました!

その名も『あいはらや』!!

新高円寺駅にありますラーメン屋さんです。


メニューがいくつかあり迷いましたが、とりあえず初めてのときはお店のおすすめを頼むことに

決めておりまして…。

もちろん頼みました『ASP(あいはらやスペシャル)』!!

醤油とんこつですかね?割とこってりしていましたがぺろりと完食です!



食レポは苦手ですがこれだけは言えます。

上板橋にもオープンしてほしい!!

個人的には『こそっと』に次ぐ美味しさでした!


新高円寺にお出かけの際は是非!お立ち寄りください♪


そんな愉快なスタッフの紹介ページはこちらをクリック→

プール♪
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2018/08/07 21:06

 先週の休みに子供たちを連れて屋外プールに行ってきました。
この連日の猛暑の影響か物凄い混みようでした。
 プールの醍醐味といえば、暑い日に冷たいプールに飛び込んで、ああ~気持ちいい~♪
ですよね!・・・しかし、この時のプールの水温は、お風呂と同じくらいでした・・・。
 プールもダメか・・・この猛暑がこの先、毎年続くようであれば
夏はどこで遊べばよいのですかね・・・・。
そんな愉快な私の紹介ページはこちらをクリック→

HANABI
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2018/08/06 19:34

こんばんは、毎日暑い日が続きますね。。

そんな暑い中行われた荒川の花火大会。

毎年当社恒例の屋上花火観覧会が行われることになりました。


50本を超えるビールやサワー(どんだけ飲むねん)、下戸のAさん、Tさんはウーロン茶で乾杯!

みんなで持ち寄った料理を食べながら花火観覧。



当社屋上から花火まではそれなりに距離がありますが、結構な迫力でした♪


来年はライフアップヨコーの花火観覧会に参加したい!!って方は花火観覧会担当の相〇までご連絡ください!

どしどしご応募お待ちしております!



そんな愉快な私の紹介ページはこちらをクリック→

始めてセカンドオピニオンを考えた日
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2018/08/05 18:57

こんばんわ。
昨晩は、戸田橋の花火大会を当社本社屋上で観賞しました私です。

日々日々暑いですね。
もうさすがに暑すぎて、扇風機だけで夜を過ごすのもキツクなってきた今日この頃です。
年のせいかなぁとも思うのですが、どうなんでしょうか。

年と言えば、1ヶ月くらい前から右手が痺れます。
整形外科に行ったら「頚椎症性神経根症」らしい診断だったのですが、レントゲンでは判断できず、大きな病院でMRI撮ってこいということに。
それはいいんですが、詳しい説明もなく、薬の説明もなく、患者とは一度も目も合わさずで、よく分からいない薬を処方しようとしたのでお断りしてきました。
MRIに6000円以上も払ったのに。。。

そんな愉快なスタッフの紹介ページはこちらをクリック→

 1 2 3 > 

ページトップへ