ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  自動改札機に物申す

自動改札機に物申す
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2019/12/07 18:54

東武東上線沿線にお住まいの皆様、こんばんわ。

今日は、東武東上線の改札に物申したいと思います。
私は個人的にアナログなものが比較的好きで、電車の定期券は専ら磁気タイプです。

で、皆さんのご記憶を紐解いていただきたいのですが、自動改札機が複数ある場合、切符や磁気定期券対応タイプが1台と、他ICカード専用タイプが複数台という構成になっております。
つまり高速道路の料金所にあるETC専用みたいなもんです。
で、最近はICカード定期券の利用者が圧倒的に多いと思うのですが、そういった方たちはICカード専用改札機を使えばいいと思います。
が、実際にはなぜか1台しかない磁気対応タイプの改札機に集中して、いつもそこだけ混みます。さらに、残高不足で「ピンポーン」がなかり高確率で発生します。

もう、ICカードの方は、磁気対応の改札機を使わないで欲しいです。ほかにも選択肢が潤沢にあるので。
それがダメなら、磁気対応タイプをせめてもう1台増やしてほしいです。
というわけで、東武鉄道さんもJRさんもなんでもいいので、アナログ派をもう少し労わって欲しいと思います。

そんな愉快なスタッフの紹介ページはこちらをクリック→

ページの上部へ