ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  レベル3

レベル3
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2019/12/14 18:58

今朝の紙面をみてビックリ!!

『ホンダ』が2020年、日本の自動車メーカーで初となる【自動運転レベル3】の

自動車を発売するようです!



 昨今、自動運転技術の開発競争が激化中と聞いてはいたものの・・

まさか!もうすぐそこまで来ているとは・・・皆さんご存知でしたか?

ところで、私のような素人が気になるのが【レベル3】ってことです。

そもそも【レベル】って???  少し調べてみると

レベル1・・・ステアリングの操作か加減速のどちらかを補助。
レベル2・・・ステアリングの操作と加減速の両方を補助。
レベル3・・・高速道路など一部の道路に於いてシステムが全ての操作を行う段階。

とまぁ~このような感じです。 いわゆる自動運転と言えば、【レベル3】なわけですね!


 

 とうとう、「高速道路の渋滞を車に任せて居眠りできる」 そんなことが現実となるのでしょうか。

来年はオリンピックもあるし、この発売が相成ればきっと注目されること間違いなしですね。

頑張れ、ホンダ!

ちなみに当社の営業車フィットは今日もフル回転です。



そんな愉快なスタッフの紹介ページはこちらをクリック→

ページの上部へ