ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  2019 芝生のお手入れ①

2019 芝生のお手入れ①
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2019/07/11 18:38

今年で2シーズン目を向かえる平和台店屋上の芝生ですが

春先より、徐々に新芽が出始め、あっという間にご覧の通り!

あの薄茶色に枯れた芝生が、今となってはウソのようですね。

 
  
その秘密は、何を隠そう中央に見える「自動水やり機」と「無農薬肥料」です。

これ、昨年導入した強者で、朝夕に放射線状に放水するという優れもの。

微調整が難しく、晴天なのに店頭になぜか雨粒が降るのはご愛敬・・

もう既に伸びすぎたところもございますが、今度は芝を刈ったり、結構お手入れは大変です。

そして、目下の天敵は「カラス」です。誰もいないことを良いことにチョコンとやって来て

芝生をほじくり返したり、ゴミを投下していったり、なかなか手ごわいヤツです、これが。

 

そんなカラス除けに今年導入したのがこちら! 見えますでしょうか白いらせん状のものが。

ネーミングは忘れましたが、東北地方のとある会社さんの商品でどちらかの行政も採用しているとか。

正に人間とカラスの知恵比べという感じです。

まぁ、こんなにやっても秋の収穫はゼロですが、

気分はまるで無農薬の「芝生」を栽培しているかのうような手の入れようです。

季節柄、たまにはそんな屋上でゆっくりBBQも良いかもしれませんね。

というわけで、この屋上もご利用可能な「ライフコート平和台303号」絶賛募集中です!



「屋上緑化は夏が大変です」の紹介ページはこちらをクリック→

ページの上部へ