ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  『イナダ』を求めて!

『イナダ』を求めて!
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2020/11/17 09:31

 
コロナ禍の中、皆さん休日はどのようにお過ごしですか。

巷では、三密を避ける意味でもアウトドア熱が一層高まっているようです。

 

キャンプにBBQ、中でも釣りが人気だとか。

確かに、大自然の中、喋らず、黙々と糸を垂れる・・これならコロナ対策も万全ですね。



そんな訳で、先日行ってきました『海釣り』に!

縁も所縁もアルことから、湘南江の島から出港し小田原沖へ。


そうです。
乗合い船に乗って、いざフィッシング!!です。

 


折角行くなら坊主は嫌だし、多少の釣果も期待しつつ乗合い船に初トライ!

子供たちを連れて行く為の下見のつもりが、波しぶきをたてて舵をきる荒らしさと

見るからに『本気の釣り人オヤジ』の姿に圧倒されつつ、狙いは海底40mの『イナダ』です。

結果は如何に・・・

 

 大きいもので45cmほど、初心者の私でもご覧の通り!

今日の釣果は5尾!
更に周りの釣り人のお裾分けもあり計10尾以上。

想像以上の釣果にビックリするものの、帰路魚屋さんへは寄らずに済んで一安心。
帰宅後、ご近所の皆さんへお裾分け、我が家では塩焼き、照焼き、お刺身とイナダ三昧!

これが新鮮で甘くて実に美味い!

子供たちには、まだ難しいですが
リフレッシュの『釣り紀行』で充実度の高~い休日でした。

皆さんも、お試しあれ!


 

そんな私の紹介ページはこちらをクリック→

ページの上部へ