ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  結婚

結婚
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2020/11/24 17:31

結婚といえば、将来の愛を誓い合い、二人で婚姻届けを提出し、
結婚後も毎年記念日を祝いあうもの…ですよね?

まぁそんな中、先週末、世間はコロナコロナで自粛の3連休。
そして連休中の11月22日。「いい夫婦の日」とやらは自粛関係なく毎年訪れます。

毎年多くのカップルたちが婚姻届けの提出をしに役所へ向かうようで、
11月22日限定で記念撮影スポットが役所内に設置されたり、
今年に至っては整理券の発行を行なった役所もあるんだとか。

なんでまたこんなに人気があるのかというと、入籍後、記念日を忘れないように
覚えやすい日にちにするんだそうですね。

ただ、11月22日以外にも良い語呂合わせの日にちがあるようで

・11月23日の「いい夫妻の日」
・4月22日、4月23日「良い夫婦・良い夫妻の日」
・1月31日の「愛妻の日」
・7月22日、23日「仲良し夫婦・仲良し夫妻の日」

などなど、意外とたくさんあるようです。
ご参考までに!


入籍日が挙式日と違うのでどちらを祝えば良いのか悩んだ挙句
どちらも祝うことなく過ぎてしまったスタッフの紹介ページはこちらをクリック→

ページの上部へ