ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  お寺のお坊さんの説教

お寺のお坊さんの説教
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2021/01/14 16:49

私事ですが、29歳の年、2泊3日で、あるお寺に社員研修に行ってまいりました。
その時に教えていただいた中での説教の一つです。
そのお坊様より
「人は夜寝るときはチーーン」
「朝起きたときはオギャー」なんだよと
「寝てしまったときは生きていることも、明日のこともわからない」
「だから朝起きたときは新たな気持ちで赤子のようにオギャーと言って生まれるんだ」
「昨日でなく、明日でなく」「今日をどう生きるかが大切だよ」と教えられました。
今日一日どう活きるか!
3つの教え
1.活気ある行動をしよう
1.目標をもって行動しよう
1.悔いなき一日として行動しよう
それが、日々の自分の成長にもつながると
教えられた思いが今、
このコロナ禍で、改めて思い起こされました。


そんなスタッフの紹介ページはこちら⇒

ページの上部へ