ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  「全国旅行支援」でお得にプチ旅行②

「全国旅行支援」でお得にプチ旅行②
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2023/01/22 18:25

先月の12月、山梨県に1泊2日のプチ旅行に出かけてきました。
「全国旅行支援」利用(40%オフ&平日は3000円分のクーポン付)のその②です。

まずはランチで、山梨グルメの「ほうとう」を食べました。
12月中旬の寒い日だったので、ほうとうでお腹からポカポカに温まりました!


その後は、勝沼でワイナリー巡り。見学ツアーも参加しました。

ワインは、同じ品種・同じ産地のブドウでつくられていても、製法や熟成によって異なる味わいになり、
本当に興味深いし、何より、とっても美味しい!
ワインの試飲もたくさん楽しんで、昼間からほろ酔いに。
山梨のワインにすっかり魅了され、紅葉したブドウ畑も美しくて、幸せな気持ちになりました。



甲府駅前の武田信玄公にも会いに行ってきました〜

 

宿泊は石和温泉。自家源泉掛け流しの温泉が楽しめる旅館で、癒しのひとときを過ごせました。

ビュッフェ形式の朝食。楽しいし、美味しかった~



登山が好きなので、登山目的では何度も訪れていた山梨県ですが、
観光メインで出かけたのは久しぶりでした。
短い時間でしたが、山梨県の、さらなる魅力にハマったプチ旅行でした。


このプチ旅行の1週間後、まさかのコロナ感染!
ウイルスと戦いながらのクリスマス、そのまま冬休み突入でした。
大変ご迷惑をおかけしました…

 

うさぎ年の2023年は、ピョンピョンっと飛躍して、充実の年にしたいです。

ページの上部へ