ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  コロナ振り返り

コロナ振り返り
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2023/01/23 19:05


みなさまこんばんわ。

もうご存じだと思いますが、今年の3月から上板橋に準急が停車するようになります。
個人的には朝の出勤時がとても楽になりますので、大歓迎です。

さて、なんとなく世間では引っ越しシーズンに片足突っ込んだかな、くらいの感じですが、お部屋探しはいかがでしょうか。
テレビのCMとしても風物詩となった不動産検索サイトのCMがバンバン放映されております。
よく考えたらコロナが流行り始めたころは、そういたCMを見かけなかったな、と今更ながらに気づきます。
まあ、世間が外出自粛一色でしたから、CMで引っ越しを煽るのも、反社会的といえるでしょう。

そんなコロナですが、毎日感染者数や重症者数が発表されておりますが、実際、累計の死者数はご存じでしょうか。
先日、中国で1日の死者数が約60000人というニュースを見ました。
確かに人口自体のケタが違うので、分母が大きくなるにしたがって分子が増えるのは当然の帰結ですが、6万です。
日本の累計死者数に戻りますが、約65000人です。
中国は、これに近い数字を1日でたたき出したわけです。

志村けんさんが亡くなった時は衝撃でしたが、そういったスケールの違う数字を見ますと、どうしようもないのかなと思わされる今日この頃です。



そんな愉快なスタッフの紹介ページはこちらをクリック→

ページの上部へ