ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  これまでとこれから

これまでとこれから
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2025/03/14 20:15

みなさまこんばんわ。

今日はホワイトデーですが、自分が小学生とか中学生くらいの時に比べると、それほどイベントという感じがしなくなってしまいました。

それはそれとして、世間では引っ越しシーズンですが、それと同時に入試、入学の季節でもあります。
今年、私の愚息が大学受験と高校受験とのダブルパンチで、なかなかハードな2月3月でした。
お陰様で両名とも第一志望に合格し、この春から進学です。

思い返せば32年前、当時は学区に分かれていて、確か第4学区だったかと思いますが、今は無き都立小石川高校1本に絞っての受験でしたが失敗した記憶が蘇ります。
適当に決めた滑り止めの高校に進学し、研究者を目指した大学受験にも続けて失敗。
なんやかんやあって今日に至ります。
そう考えると、我が子ながら頑張っていたんだなぁ、と感慨深く思います。

まあ、人生なんてまだまだこれからなので、受験の一つや二つで浮かれている場合ではないですが、今は大いに休んで、大いに遊んで欲しいと思います。


そんな愉快なスタッフの紹介ページはこちらをクリック→

ページの上部へ