ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  体力低下

体力低下
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2021/05/18 18:06

40代になり足腰に不安を覚えるようになりました。
おそらく原因は運動不足かと・・・足の筋力に衰えを
感じます。
40代序盤、足底筋膜炎発症。レントゲンを撮ったら
かかとの骨が奇形して、とげのように尖っております。

マジでかかと及び土踏まずが痛い。
その痛みをかばいながらの歩行が原因で膝にも痛みが・・・。
グルコサミン摂取したら改善するかなぁ~?

大人になると運動する機会はぐっと減って、気づけば運動不足
になっている場合が多いかと思います。
まず手始めに、ウォーキングから・・・と思いましたが、億劫でしかない。

まぁ~過度な運動は逆効果!

少しずつ、ウォーキングとストレッチを併用してやってみるか。

年取るの・・・マジ怖い・・・。

スタッフの紹介ページはこちらをクリック→


有楽町線・東武東上線沿線!お部屋探しの際はお気軽にご相談下さい!







ページの上部へ