ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき

「(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき」の記事一覧(1117件)

我々の知られざる仕事・・
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2023/01/31 18:30

「建物の老朽化や寿命」

「契約違反による深刻なトラブル」

「回復の目処が立たない家賃滞納・・・」などなど

我々の職務上、切っても切れない仕事の一つに、これらの事由による「所謂、立ち退き作業」があります。

もちろん強引な立ち退きはご法度で、自力救済は以ての外!

理由はともあれ、一筋縄にはいかないこの作業ですが

本日、これまでの熱意が実を結び、この作業が完結した一室があります。

仮に借主に問題があっても、懇切丁寧に説得し、良好な関係性を保ちつつ、明け渡しに導く

その過程で大切な各書面の作成、最終的な室内の残置物の撤去、各種公共料金の精算

滞納があればこれからの返済計画へのサイン。

最後に、気持ちよくお別れできれば、めでたしめでたし。

新たな人生の再スタートにエールを送り





羽田発~羽田着 初体験!
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2023/01/30 13:52

先日の大寒波の日にプチ旅を決行しました。

数カ月前から飛行機の予約をし満を持してのいざ鹿児島へ!

・・しかしながら、出発の数日前から、どこもかしこも、天気予報は大寒波到来!

迎えた当日、無事に離陸し「当機はあと15分で鹿児島空港に着陸します~」

とアナウンスも束の間・・数十分後に、雪の影響で着陸断念し羽田へ戻りまーす、
との機内アナウンスが流れました。機内一瞬どよめきがあり、私自身も

一気に疲れがドッと押し寄せました。そりゃそうだ!だって朝5時起きの、電車の~・・

とまあ、誰のせいでもないですが、CAさんは平謝りでしたが、大きな混乱はなく

無事に羽田に戻ってきました。CAさんも機長さんも、私も、お疲れ様~でした!(笑)
なんだかんだで、帰ってこれてよかったです!!

そんなスタッフの紹介ページはこちらをクリック→




楽しむゴルフ
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2023/01/29 08:28

私の趣味の一つはゴルフです。ゴルフの師匠は、私のお客様であり顧客でもあるN様です。今年で私もゴルフ歴5年になりました。

ゴルフのスコアはさておき毎回、楽しくゴルフを楽しむことを教えていただいたのもN師匠のおかげです。充実した休日の半分はゴルフで過ごしております。

仕事が楽しくできているのもゴルフという休日の楽しみがあるからかも知れません。社内ではゴルフが少しずつブームになりつつあります。ゴルフは社内だけでなく人間関係の輪を広げるにはとても役に立っているように思います。知り合いからスタートし、友人となり、共通の話題ができるからでしょう。何よりもこの時期にマスクなしで新鮮な空気が仲間と共にゴルフ場で満喫でき、この上なく健康的なスポーツだと思います。皆様もゴルフにこだわらず、何か体を動かす運動を始めて見てください。
ゴルフを楽しんでいるスタッフの紹介ページはこちら⇒


 

凍結防止!
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2023/01/28 18:26

ここ最近、「最強寒波!」と天気予報で連呼してるのを聞いてましたが

確かに風も冷たく一気に冷え込みが強くなりましたね


そこで我々が危惧するのが水道管の凍結や給湯器の故障、、、

実際昨日一昨日でだれも住んでいないお部屋の給湯器から水が漏れてたり、
露出した水道管から水がめっちゃ噴き出してたりと
懸念していた点について顕在化してしまっていた状況です。


給湯器なんかはまだ流通が安定していないものもあるので
壊れてしまうと完全に修理するまで日にちが掛かってしまいます。

間違っても電気を落として長期間不在にしたりはしないようにお願いします!

本当に本当に!



そんなスタッフ紹介ページはこちら→

ペットの高齢化
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2023/01/27 19:22

最近14歳のワンコの歯槽膿漏がひどく
くさい息で起こされているスタッフTです。。
(一緒に寝てますが、暑いのか朝方顔の真横で
ハァハァと荒い息を吹きかけられます笑)

余談ですが、1983年のペット(犬)の寿命は7歳程度
だったらしいですが、2022年のデータでは14.6歳と
かなり長寿に!!

長生きは飼い主にとって嬉しいことなのですが、
若い時には思ってもいなかった病気等やケガなど
以外と病院代もバカになりませんね。。。
身体に良さそうなフードも意外と高いですね・・・

今年で14歳となる我が家の犬、
人間年齢で言うと72歳らしいですが
6歳の犬と3歳の猫と3匹で日々プロレスしてるので
まだまだ健康に長生きしそうです(笑)


そろそろ落ち着いて欲しいと思う飼い主の紹介ページはこちらをクリック→

コロナ振り返り
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2023/01/23 19:05


みなさまこんばんわ。

もうご存じだと思いますが、今年の3月から上板橋に準急が停車するようになります。
個人的には朝の出勤時がとても楽になりますので、大歓迎です。

さて、なんとなく世間では引っ越しシーズンに片足突っ込んだかな、くらいの感じですが、お部屋探しはいかがでしょうか。
テレビのCMとしても風物詩となった不動産検索サイトのCMがバンバン放映されております。
よく考えたらコロナが流行り始めたころは、そういたCMを見かけなかったな、と今更ながらに気づきます。
まあ、世間が外出自粛一色でしたから、CMで引っ越しを煽るのも、反社会的といえるでしょう。

そんなコロナですが、毎日感染者数や重症者数が発表されておりますが、実際、累計の死者数はご存じでしょうか。
先日、中国で1日の死者数が約60000人というニュースを見ました。
確かに人口自体のケタが違うので、分母が大きくなるにしたがって分子が増えるのは当然の帰結ですが、6万です。
日本の累計死者数に戻りますが、約65000人です。
中国は、これに近い数字を1日でたたき出したわけです。

志村けんさんが亡くなった時は衝撃でしたが、そういったスケールの違う数字を見ますと、どうしようもないのかなと思わされる今日この頃です。



そんな愉快なスタッフの紹介ページはこちらをクリック→

「全国旅行支援」でお得にプチ旅行②
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2023/01/22 18:25

先月の12月、山梨県に1泊2日のプチ旅行に出かけてきました。
「全国旅行支援」利用(40%オフ&平日は3000円分のクーポン付)のその②です。

まずはランチで、山梨グルメの「ほうとう」を食べました。
12月中旬の寒い日だったので、ほうとうでお腹からポカポカに温まりました!


その後は、勝沼でワイナリー巡り。見学ツアーも参加しました。

ワインは、同じ品種・同じ産地のブドウでつくられていても、製法や熟成によって異なる味わいになり、
本当に興味深いし、何より、とっても美味しい!
ワインの試飲もたくさん楽しんで、昼間からほろ酔いに。
山梨のワインにすっかり魅了され、紅葉したブドウ畑も美しくて、幸せな気持ちになりました。



甲府駅前の武田信玄公にも会いに行ってきました〜

 

宿泊は石和温泉。自家源泉掛け流しの温泉が楽しめる旅館で、癒しのひとときを過ごせました。

ビュッフェ形式の朝食。楽しいし、美味しかった~



登山が好きなので、登山目的では何度も訪れていた山梨県ですが、
観光メインで出かけたのは久しぶりでした。
短い時間でしたが、山梨県の、さらなる魅力にハマったプチ旅行でした。


このプチ旅行の1週間後、まさかのコロナ感染!
ウイルスと戦いながらのクリスマス、そのまま冬休み突入でした。
大変ご迷惑をおかけしました…

 

うさぎ年の2023年は、ピョンピョンっと飛躍して、充実の年にしたいです。

GAL、超かわいいー!
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2023/01/17 00:00




2歳になったのですが、

同時にギャルになりました!

服はパジャマです。

まだまだ寒いので、夜に子供に何を着させるか問題はすごく悩みます。

このピンクのズボンは、ばあばからのプレゼントですが、

これを着て寝る次女と、普通のパジャマで寝る長女のあったかさに差が出て、

室温に悩む!

小学生くらいになれば、毛布をかけて寝るということが出来るのかなと期待していますが、

転がって寝る時期の終わりは、いつになりますか・・・?



加湿器の水が深夜にからっぽになって意味ない私の紹介ページはこちら→

あけましておめでとうございます!!
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2023/01/10 18:12

新年あけましておめでとうございます!!
早いもので、令和も5年に入りましたね!!どんどん平成が遠くなっている気がします(;^ω^)
昨年は戦争や事件、事故などネガティブな出来事が目立ちましたが、今年は良い事が多い年になって欲しいですね。
とはいえ未だに戦争もコロナも継続中・・・自分でも出来る事を探してみました。
表参道にある和食料理店「権八」様にてウクライナへのチャリティードリンクがメニューとしてありましたので、頼んでみました。



代金¥440(税込)のうち¥200を寄付して、在日ウクライナ大使館経由で避難者の生活やインフラの復旧等に充てられるようです。

日本の飲食店をサポートしつつウクライナも支援出来るベストな寄付方法だと思います!(ドリンクも美味しかったです!)
何事も自分の出来る事にベストを尽くせる1年にしていきます!

今年もよろしくお願い致します!→



年末のやらかし
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2023/01/09 19:24

まさかの1週間出勤停止

そしてそのまま年末の休業に突入

お客様は勿論、会社・関係各所の皆様にご迷惑をおかけしました。

ここ数年、体調不良らしい体調不良もなく健康優良児で育ってきましたが

まさかのド年末にやらかすとは…

仕事全部ぶん投げてしまったので、高熱にうなされながらもソワソワ気になるものですね。

体調管理、社会人として当然のこと

気を付けて生活します…



初めてノーアルコールで年越ししたスタッフはこちら→

 1 2 3 4 5 >  Last ›

ページの上部へ