ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき

「(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき」の記事一覧(892件)

007!!
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2021/10/23 17:52

007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」を観てきました!

ダニエル・クレイグさんによる最後の007シリーズです!
今回の相手はラミ・マレックさん演じる最強の男「サフィン」!
ラミ・マレックさんは2019年にヒットした「ボヘミアンラプソディー」で主役フレディ・マーキュリーを演じた方です。
主役から一転して悪役となった彼の演技は必見です!!
詳細は劇場にて!!





最近映画にハマっているスタッフの紹介ページはこちらをクリック→

懐かしい味
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2021/10/22 12:35

昨日の夜寝ていると、鼻がひんやりして、冬がきたな~と感じました!
そんな寒い日には温かいものが食べたくなりますね!

最近、バーミヤンのラーメンにハマってしまいました。
普段そんなにラーメン食べないのですが、
あっさりとした醤油ラーメンでどこか懐かしい味がして…
すっかり虜になっています。


スタッフの紹介ページはこちらをクリック→

ハロウィーン!!
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2021/10/21 00:00

こう涼しくなってくると
ハロウィンとクリスマス、大晦日に正月と目まぐるしいイベントラッシュが続くわけですが
まずはハロウィンですかね。
ここ数年は、コロナがあり例年の盛り上がりはないですが、今年はどうでしょうか。
10/25に時短営業も緩和されるみたいですし、溜まったうっぷんが弾けてしまうんでしょうか…
でも、まぁ、いままでは、ハロウィンで盛り上がる方々を老害のような目線で見てましたが、なくなったらなくなったで寂しくも思います。
今年は緊急事態宣言なんかでず~っと、自粛・規制でしたから、多少は手綱を緩めても怒られないです…かね…?w


ちなみに、アメリカなんかだと収穫祭として祝祭日認定されてるようなので、そろそろ日本も習って祭日認定で休みにしてしまいましょう!!

そんな愉快なスタッフの紹介ページはこちらをクリック→

エスカレーター
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2021/10/18 19:05

全国初!埼玉県エスカレーターの安全な利用の
促進に関する条例として、エスカレーター歩かない条例
が令和3年10月1日から施行されました。

私は埼玉県民ではありませんが、埼玉のスーパーに
言ったら、エスカレーター乗り場に、条例の張り紙がはって
ありました。
少し遠くから見てましたが、止まる人8割、歩いてしまう人2割
といったところでしょうか・・・。みんな認識しているのか分かりませんが、
駅などはどんな状況なのでしょうか?

通勤通学で電車を利用する人は、急いでいる人も多いかと思います。
しっかりエスカレーター内では立ち止まっているのでしょうか?

そもそも罰則がない為、歩く人は結構いるのではないかと予想しますが、
みんなが意識して、結果事故が少なくなればいいかと思います。

埼玉在住の方、駅構内のエスカレーターの利用状況のレス求!

スタッフの紹介ページはこちらをクリック→


有楽町線・東武東上線沿線!お部屋探しの際はお気軽にご相談下さい!



宅建戦士へ、吉報を待つ!
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2021/10/17 17:35

今日はどんより、雨降りの一日でしたね。

つい最近までの夏日が嘘のように肌寒く、屋外にいると手が悴むほどでした。

さて不動産業界では、今日、10月第三週の日曜日と言えばご存じの方も多いでしょう。

本日は【宅地建物取引士資格】の試験日です!

当社の宅建戦士は今年は3名、正に今、解答速報に一喜一憂しているところでしょう。

どんより雨模様ではなく、今年こそカラッと晴天であってほしいと切に願いつつ

宅建戦士からの吉報を待つ・・・・のですが・・・・・こない・・


いやいや、果報は寝て待て。


明日いい報告を期待しているぞ!!



そんな私の紹介ページはこちらをクリック →

ノーベル平和賞に祝福
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2021/10/16 08:11


今月、10月8日ノーベル平和賞が発表されました。「報道の自由」を追求する、お二方への授賞。
民主主義の基盤となる報道の自由を守るため、強権的な政権と闘ってきた姿勢を評価された。お一人はフィリピンのオンラインメディアを設立したマリア・レッサ氏。

ロドリゴ・ドゥテルテ大統領の容疑者の殺人も辞さない手法で麻薬対策を進めることを批判した報道で有名。命知らずのジャーナリスト。
もう一人はプーチン政権の弾圧に屈せず政権批判を展開してきたドミトリー・ムラトフ編集長。
ムラトフ氏は受賞後「抑圧されているロシアのジャーナリズムに賞をささげたい」と語った。長年編集長を務める間にも、政権側から脅迫を受け、所属記者など6人が殺害された。編集長としても忸怩(じくじ)たる気持ちが「真実」を突き進めさせた感があると思います。政権側の降復として複数回、身柄を拘束されるも、それでも信念は曲げなかった。

ちなみに過去の受賞者はキング牧師、ダライ・ラマ14世、バラク・オバマ大統領
が受賞。日本人では、首相として非核三原則を提唱した佐藤栄作氏が受賞しているとのこと。
何よりも、今回受賞されたお二人の影響で自由のもと、ジャーナリストの「真実」を伝える自由が政権側に脅かされないことを強く願いたいです。




ノーベル平和賞を祝福する一人のスタッフの紹介ページはこちら⇒

ラグビー観に行きたい
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2021/10/15 18:50

2019年に日本で開催されたラグビーワールドカップ

ラグビー経験があるわけでもなく、単純にイベントとしてテレビ観戦しましたが

当時めちゃくちゃハマって観ておりました。


主題歌もB’zだったりと非常に盛り上がったのですが、

閉会後少しして、これからというところでコロナ、、、

トップリーグの試合も観に行きたいと思っていた方も多かったのではないでしょうか


そんな桜の戦士たちですが来週、オーストラリアとのテストマッチがあるようですね

キャプテンも代わり興味津々なのですが、テレビで放送したりするんですかね?


スポーツチャンネル以外で気軽に見たいなとニワカファンは思っております。。。




体形だけラガーマンなスタッフ紹介ページはこちら→

なんでもシェアの時代
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2021/10/14 08:46

先日、関東で結構大きめの地震がありましたね。

ニュースでは、タクシー待ちの為の長蛇の列が出来たり、

一時的に帰宅困難者が出るなど、多くの方に影響があったようです。

そんな中、注目を浴びたのが「シェアサイクル」!

事前にアプリで登録しておけば、乗りたい場所の近くでステーションを探して、

提携しているステーションであれば、乗る場所も返す場所も自由とのことで、

シェアサイクルを利用して帰宅する人が多くいたようです。

なんて画期的!と思い、またいつ震災がやってくるかわからないので、

少し調べてみたのですが、シェアサイクルの種類も色々あるようです。

「ドコモ・バイクシェア」は都内のサイクルポート数は820ヶ所、自転車8,500台となっており、

「PiPPA」は板橋区、豊島区を中心に展開していて、北区でも一部利用可能です。

また、「COGICOGI」は都内8区(渋谷区、港区、新宿区、目黒区、千代田区、中央区、墨田区、台東区)

の20ヶ所にポートがあります。

そして「HELLO CYCLING」は東京都内だけでなく全国各地で事業を展開しており、

「シェアペダル」「ダイチャリ」など、地域ごとにパートナー事業者名が異なるそうです。

ちなみに弊社上板橋店の近くには「ダイチャリ」のステーションががいくつかあったので、

私はとりあえず「HELLO CYCLING」のアプリをインストールしてみました。

願わくば帰宅困難という理由での利用はしたくありませんが、備えあれば憂いなしということで

万が一の為、できることから始めようと思います。



平穏な日常を送りたいスタッフの紹介ページはこちらをクリック→

OYAKODONNNNN
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2021/10/12 17:42


こんばんは♪

先日ブログに【親子丼苦手な人っていないですよねっ】と綴ったのですが、まさかの反響が・・・。

なんとスタッフTは苦手だと言うのです。

好みって分かれますね~

人それぞれってことで!



親子丼好きな私の紹介ページはこちら→

スポーツの日!?
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2021/10/11 18:26

昨日までスポーツの日がてっきり祝日だと思い込んでました。(笑)
この仕事について祝日や平日の感覚が無くなってきてますが
年末年始とGWだけはしっかりと街の雰囲気が休みって伝わってきますね。

ちなみに個人的に好きな祝日は[ 元旦 ]です。

ちゃーんと好きな祝日ランキングでも堂々の1位です。(笑)
特になにをするわけでもないですが、特別な感じがする日です(゜_゜)



学生の時は祝日に敏感だった私の紹介ページはこちらをクリック→

 1 2 3 4 5 >  Last ›

ページの上部へ