ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき

「(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき」の記事一覧(1388件)

野球観戦
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2024/07/27 11:52

先日大雨の中、東京ドームへ野球観戦行ってきました。

蒸し暑い気温や湿度でしたが、
東京ドームの中は涼しくて快適でコーラがすすみます(笑)

席は隣に阪神の熱狂的なファンがいて賑やかでした!!
やっぱり関西人って熱狂的ですね(笑)






お。旭化成さんの広告発見!





私の紹介ページはこちらをクリック→

3年ぶり
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2024/07/26 19:25

みなさまこんばんわ。

とうとうオリンピックが始まりました。
前回の東京オリンピックが、コロナで1年後ろ倒しになり、3年前の開催でした。
やけにオリンピックの開催が早いなぁ、と思っていたらそんな理由でした。

実際、オリンピックの競技自体はあまり興味が無く、ニュースで結果を見るくらいですが、それでも日本がメダル獲得すると誇らしくなります。

その結果を出すためには過酷な練習が背景にあるかと思うと、自分も頑張ろうと思う今日この頃です。


そんな愉快なスタッフの紹介ページはこちらをクリック→

プリモピアット
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2024/07/23 15:28

今回はパスタ料理を作ってみました。パスタやリゾットはイタリアのコース料理にて「プリモピアット」と呼ばれており、「第一のお皿」という意味らしいです。


【カルボナーラ】


使用した食材
・パスタ(太め)
・パンチェッタ
・パルメザンチーズ
・卵
・大葉
・塩


①パスタを茹でつつ、パンチェッタを炒める。



②卵を溶き、胡椒を入れて混ぜる。




➂パスタと卵を混ぜ合わせ、パンチェッタやパルメザンチーズをかけて、最後に大葉を乗せる。


生クリームは不使用なので、あっさりしている一方、食材のパンチが効いたガッツリとした一皿でした。

イタリアのコース料理はプリモピアットの他

「アンティパスト(前菜)」
「セコンドピアット(メイン料理)」
「コントルノ(副菜)」
「ドルチェ(デザート)」

で構成されているようですので、これを基準にバリエーションを増やしたいと思います。


イタリアに憧れているスタッフの紹介ページはこちらをクリック→








神社巡り①
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2024/07/22 19:00

先日、乃木神社に行って来ました。

街のど真ん中なのに自然が豊かでした。
歩いていると
チョロチョロっとカナヘビが…!!!

ですが、直ぐに茂みの中に消えていきました…
こんな街中のにもいるんですね。(急な事で写真は取れず…)

真夏日が続きますが、都心の中で「涼」を感じた一日になりました。


カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2024/07/21 10:40

こんにちは!
昨日、夕方から雷と雨が続き
一時帰宅困難になられた方もいらっしゃったのではないでしょうか…

私は、昨日、布団と洗濯物を干してきてしまったので、
帰ってから 取りこみや掃除が大変でした。
ふかふかの布団で寝れると思っていただけに、残念です。

今日は布団を干すには良い天気ですね。
日差しも強いので、熱中症には気をつけましょう!




そんなスタッフの紹介ページはこちら→ 




彩夏祭参戦!!
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2024/07/20 18:00

梅雨も明け、夏本番に近づいている今日この頃。

ちらほら浴衣を着ている人達を見かけるようにもなりました。

もう夏祭りシーズンですね~

私事ですが、今年は東上線の朝霞駅で毎年開催されている「彩夏祭」に参加することになりました!

そして子供達の通っている保育園で鳴子のチームを組み、初の鳴子踊りにも挑戦です!

鳴子の音楽をかけ流しながら日々練習をするのですが、1曲踊り終わるころには汗だくに…

それでも子供達と一緒で練習するのは楽しく、なんやかんや続けられています。




無事に本番で踊れるか心配ですが、久しぶりのお祭り参加なので楽しみです!

彩夏祭の詳細はこちら
興味のある方は是非ご覧ください~!


鳴子効果で産後ダイエットに期待しているスタッフはこちら→

梅雨明け
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2024/07/19 19:06

関東も梅雨明けして、夏本番といったところでしょうか。

今年の夏は35度を超える日が何日続くかと思うだけで、

既に夏バテ気味です。

 

気温もそうですが紫外線もでら強い為、日焼け止めで

皮膚を守り、サングラスで目を守ることもとても重要です。

 

でら暑いこの夏を、無事に乗り切りましょう!

食生活や睡眠も大事ですので、夏対策をして無事に秋を

迎えましょう。

それでは、ごきげんよう~。

スタッフの紹介ページはこちらをクリック→




夢の球宴で3ラン!
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2024/07/18 19:14

またまた大谷選手がオールスターゲームでも魅せてくれましたね。

先制の3ランホームラン! 

開幕当初は、通訳の横領やらチャンスに弱いなど、アレコレ言われていましたけど

シーズン前半終了でこの成績ですから、もう文句のつけようもありません!

正真正銘の日本が誇る球界のスーパースターですね。

来年には、二刀流復活でますます目が離せませんが、怪我だけは本当に避けてもらいたい切な願いです。

そして、我が家の野球小僧も、大谷を真似て右投げ左打ちに目下改造中!? 

明日の大谷目指してガンバレ!!



そんなスタッフの紹介ページはこちらをクリック →

犬15
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2024/07/15 16:58

犬の成長に伴い、餌台が低くなってきまして
新調しました。




首を下げる必要もなくなり、ボウルも大きくなって飼い主は満足です。



虚無。





あぐらで座ってると、ちょうど顔の位置に顔がきます→

オシャレ空間でおしゃれなひととき(笑)
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2024/07/14 09:15


先日、毎度の友人と表参道へ行き行き当たりばったりでオシャレなお店を発見!階下に降りる店舗で
コンクリート打ちっ放しの開放的ね店内。テーブル・椅子は、まぁそのどっしりとした造りではなく、
あくまで個人的感想ですが、長居はできないような(個人的には賛成ですが・・)感じのものでした。
長居するのは苦手なので(笑)お店側目線で結構そこは個人的ポイントです。
 甘くない抹茶ラテ!緑と白が綺麗でした~、マフィンもウマっ!
・・・雨が降ったらどうするんだろう、とか色々と思いながら、いつも注目される場所は経営者さんも
大変ですね。あ、思ったほどの値段でなはなく、美味しかったです。


そんなミーハーな年増スタッフの紹介ページはこちらをクリック→






 1 2 3 4 5 >  Last ›

ページの上部へ