ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき

「(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき」の記事一覧(1675件)

犬36
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2026/03/01 17:37

お犬様の散歩をしていると、四季の移ろいを感じます。



梅の木にとまる名も知らぬ鳥



大将のごはんはマッチョ飯









今時期の散歩は花粉がつらぁーい!→

シダキュア
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2026/02/28 17:51

急に暖かくなってきましたね

なんと今日は気温20℃超えたんだとか!!春ですね~


数年前から花粉症デビューした身としては辛い季節ですが…

今年は、前から気になっている

スギ花粉が原因のアレルギー性鼻炎を根本的に治療することが出来るという

「舌下免疫療法」」なるものをやってみたいなと思っています。

詳細はこちら

オフシーズンからでないと始められないらしいので、

少なくとも今シーズンは自力で耐え抜くしかありませんが、気になる方は是非


目のかゆみが耐えられないスタッフはこちら→

花粉
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2026/02/26 08:34

やって来ました花粉の季節。
先日、東京は22度まで気温上がり、花粉が飛びまくったせいで、
一気に症状が出ました!

目は痒いは、くしゃみ鼻水は出るは、とんでもない状態になりました。
すぐに、薬局に行って目薬を購入して、すぐに点眼!

春は気持ちの良い季節ではなく、花粉症を患っている人々にとっては
地獄でしかない・・・・。

スタッフの紹介ページはこちらをクリック→

2年ぶり
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2026/02/23 18:23

本日2/23関東地方では2年ぶりに『春一番』が観測されたようです!
確かに今日を振り返ると1日中風がビュンビュンでしたね!
気温も22℃を超え場所によっては夏日が観測されたらしいです。
確かに風は強かったけどずっとポカポカで気持ち良い日でした!

ここ最近は巡回をしていると梅の花が綺麗に咲いているのをよく見かけますが、
もうすぐ桜の時期…花見…お酒…乾杯…!!!(笑)



結局お酒の話なスタッフはこちら→

ミラノコルティナオリンピック
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2026/02/21 18:27

ミラノ・コルティナオリンピックが終わりを迎えます。

見ていて思ったのは採点スポーツの難しさ。
夏季五輪は対戦形式の競技が多く、あまりジャッジに批判は出ない。
しかし、冬季五輪は対戦形式ではなく、審査員によるジャッジだけに見ている側の受け取り方によってどうしても納得できない結果になる。
大リーグでは来年あたりに主審もAI?、コンピューターがストライクをジャッジするとか?

公平な裁定にはAIは必要なのかな、と見ていて思いました。

公平さを求めるところに今後AIは使われていくのかな、とちょっと想像を広げてみました。




そんなスタッフの紹介ページはこちら→

武蔵野うどん熱中記②
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2026/02/19 14:07

うどん屋 一(かず)
最寄り駅:西武池袋線 小手指駅



さいたまのうどんをもっと知りたいと思うこの日この頃・・・
先日、小手指のうどん屋さんに行ってきました!!
住宅街の一角にあるこちらのお店、中々の人気店のようです♪



そして、今回も王道の「肉汁うどん」をいただきました♪
あっさりとした煮干しの出汁と豚肉の旨味、そして歯応え抜群のおうどんがベストマッチしておりました!(≧▽≦)
西武線沿線のお店もどんどん開拓していきたいと思います♪

うどんも研究したいスタッフの紹介ページはこちらをクリック→

生豆からの一杯
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2026/02/17 14:49

まだまだ寒さが残りますが、温かい日があると冷たい飲み物が美味しく感じます。

先日、所沢の商業施設エミテラスにある武蔵國珈琲で深入りのアイスコーヒーと狭山茶のテリーヌを頂きました。

このお店はここにしかなく、マシンで生豆から抽出して出すコーヒーは香りも良くて、後味もさわやかなんです。

夕方にはコーヒーをベースにしたアルコールとおつまみを提供されてます。

お酒は苦手だけど飲んでみたい!

季節ごとに変わる和菓子も頂ける素敵なお店ですので、是非お近くに寄られましたら足を運んでみてください。




珈琲はブラック派のスタッフはこちら→

Jリーグ開幕
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2026/02/16 17:57

2月に入りまして、今期Jリーグも開幕しました。

今期は移行期間にあたる特別な短期決戦仕様。
前後半90分で決着がつかない場合はPK戦。いいんだか悪いんだかのルールとなっており
我が軍鹿島は初戦にPK負け。

うーん、PK戦があまり好きではない私としてはこの仕様はもちろん好ましくなく、、、

とはいえ半年はあっという間に終わってしまうので、今期も見れる試合は追いかけていきたいと思っております。



2月からスタートの赤いギャバンも気になっているスタッフ紹介ページはこちら→

ダイエット
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2026/02/15 16:26

最近太り気味のTですがジムへのモチベーションがゼロでここ数年、幽霊会員化してます。
犬の散歩は毎日行けるのにジムまではどうしてもいけないワガママな体質なようです。

新たな趣味として、ランニングすることにしました。
まずは形から入るタイプなので流行りの厚底タイプを購入!かなり良いです○

3キロ20分でゆっくり続け中ですが、いつまで続くのやら・・・




ダイエット中の紹介ページはこちらをクリック→

道交法改正
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2026/02/13 19:55

みなさまこんばんわ。

今日は、タイトルの通り「道路交通法改正」についてです。
すでにご存じの方も多いかもしれませんが、今年は色々と改正されます。

まず始めに、自転車の違反に対する青切符です。
ここ数年、自転車のマナーに関する話題が出ることも多々ありましたが、今年の4月から、本格的にやられます。
自転車運転による信号無視、一時不停止、左側通行義務違反などは、日常的に行われてきた違反行為だと思われますので、片っ端から検挙したらえらいことになります。

また、自動車のほうでも変更が加えられ、自動車が自転車の横を追い抜くときは、「十分な感覚の確保」と安全な「速度での通過」だそうです。
「この十分な間隔」ですが、もしかすると1m~最大1.5mになる可能性もあるらしいです。
自転車の横幅が60センチだとして、自動車車輛の横幅が180センチ、十分な間隔を150センチだとすると、ほぼ4m道路を塞ぐ状態になります。
なので、十分な間隔を確保できない場合は、自転車の後ろについて走行しなければなりません。

まあ、違反や事故が多いのは分かりますけども、自転車の一時不停止や左側通行義務違反などは至る所で頻発しそうです。


みなさん、気を付けましょう。 そんな愉快なスタッフの紹介ページはこちらをクリック→

 < 1 2 3 4 5 6 7 8 >  Last ›

ページの上部へ