ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  ミッション

ミッション
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2024/04/13 08:31

トム・クルーズの映画「ミッションインポッシブル」ではないですが

本日は「ミッション」についてお話いたします。私自身「ミッション」

という言葉が「シンプル」で好きな言葉です。

「ミッション」とは、その組織が目指すべき方向性のことです。

ディズニーランド・シーの「ミッション」は
「すべてのお客様にハピネスを提供する」ということ。
トップからアルバイトの一人まで浸透しています。
どこの会社にも基本方針があります。

それが「理念」「社是」『会社の使命』といった言葉で、
会社のあるべき姿がうたわれています。
私が以前15年ほど、お世話になった会社は
「人を愛し・仕事を愛し・人生を愛せ」でした。
「愛するということは見つめること」という定義もありました。
我が社にも素晴らしい「まごころ主義」という「ミッション」があります。
仕事に悩み
迷う時こそお客様へのまごころ主義が徹底できているか
原点に立ち返ることが出来るのが「ミッション」のあるべき姿かなと、
私は思います。
仕事仲間に対してもまごころで接する。
ことも大切かなとも思います。
「まごころ」とは「親身のなって尽くそうとする気持ち。」
あらためて「まごころ主義」をかみしめて仕事・人生を
かみしめていきたいと考えている今日この頃です。

ページの上部へ