ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  自分磨き

自分磨き
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2021/10/01 17:26

10月に入り、いよいよ食欲の秋・読書の秋がやってまいりました。
健康にも気を配りバランスの良いおいしいものを食べたいと思います。読書の秋というと、当時の会社社長から自分磨きに給料の1割は本代に使いなさいと言われた記憶があります。素直に従い若き頃買ってもそのまま読まない本もありましたが今となっては大変ありがたい教えだと思っております。その社長がおっしゃったことは自分を磨くには、いくら考えても3つのことを実践するしかないとおしえられました。1つ目は「人から学ぶ。」ということ。親から、祖父母から会社の上司から友人から子供から等。2つ目は「本から学ぶ。」いろいろな歴史の人物や興味のある書物など。
3つ目は「経験から学ぶ。」スポーツジムに通う。英会話を学ぶ。映画を見て感動し自分の中にとりこむなど。どんなに考えても、この3つ以外には自分を磨くすべはないそうです。だからこの3つを意識することで自己実現に近づくとのこと。を教えられました。読書の秋からもう一度実践していきたいと思います。




自分磨きに目覚めたスタッフの紹介ページはこちら⇒

ページの上部へ