ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  マイブーム 「享徳の乱」

マイブーム 「享徳の乱」
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2021/11/06 17:32

いま時分にマイブームていうんですかね?

さてさて、信長!とか秀吉!とかの戦国時代の始まりといえば
「応仁の乱」
学校の授業ではこんな感じで習うんではないかと思います。
(授業をまともに受けてなかった私はわかりません!)

しかし!「享徳の乱」が戦国時代の興りでは?という見方があるというのを知りました。
こういう定説を覆すのは楽しい!歴史の醍醐味であります!
ということで、絶賛「享徳の乱」に纏わる本を読み漁っているところです。
応仁の乱より長い28年も続いた内乱ですから、全部理解は無理ですが
これ面白いよ!分かり易いよ!ってのがありましたら、教えてください!

尚、享徳の乱についてはWikipediaをご参照ください!
歴史好きな飲み仲間が南に移住してしまい、熱く語り合えないスタッフはこちら→

ページの上部へ