ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  目先損して徳をとれ!

目先損して徳をとれ!
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2022/07/07 15:30

今日は7月7日の七夕です。皆さんもしっかり願い事を短冊に書いて
空を見上げ祈ってください。
私も願い事はありますが、ふとこんな日は父や母のことを
思い浮かべることがあります。
特に父の教えを・・・・。
「その1」一人ぼっちの子がいたら仲良くしてあげなさい。
「その2」目先損して徳をとりなさい。
「その3」人生は心の持ち様
「その1」は中学校の頃に父に聞かされた言葉です。
周りを見て寂しそうにしている子が、もしいたら声を
かけてあげなさい。
「その2」は20歳のころに小さなことや目先のことは
自分が損をしろ。そして徳をふやせとおしえられました。
「その3」社会人になって間もないころ、すべては心の
持ちようだから、しっかり生きろと。
教えられた記憶が今も懐かしく思います。


親の言いつけを守れているか?ふと思う
スタッフの紹介ページはこちら⇒

ページの上部へ