ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  いやいや期MAXの人間への対応

いやいや期MAXの人間への対応
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2023/04/04 17:25





彼女は今、いやいや期MAXです。

おやつにプリンを出しても、「ばななプリンが良かった」

ごはんの時間には、「今お絵描きしてるから」

とにかく時間通りにすすみません。

普通に大人の会話を理解して、結構語彙も増えて話ができるので

いやいやのバリエーションと理由付けに感心するレベル。

どうやって機嫌とろうかなーと思っていろいろやってみました。


結果、いやならやらなくていいやーとこちらが言う ➡ じゃあ、やるー!

の流れが今のところ一番スムーズです。(笑)






かわいいんだけどねー・・・な、私の紹介ページはこちら→

ページの上部へ