ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  昭和40年代

昭和40年代
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2023/02/02 19:35

先日都市ガス事業の歴史と暮らしとガスのかかわりを

知ることのできるガスミュージアムの歴史博物館に行って

きました。現在のガス給湯設備などは色々な機能が付いており

高機能なものになっていますが、私が生まれる前のガス設備とは

どんなものだったか・・・昭和40年代まで遡ってみると・・・こんな感じです。

今でもバランス釜は見かけますが、かなり古いモデルですね。




続いて、昭和40年代の台所風景もありましたので、良かったらご覧

ください。



古き良き時代と言いますか、レトロですね~。
昭和生まれですので、
なんか懐かしく思います。

うん、悪くないかも。



スタッフの紹介ページはこちらをクリック→

ページの上部へ