ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  熱中症対策!!

熱中症対策!!
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2018/07/22 18:22

今年は猛暑ですね。。。。

最近熱中症がニュースや番組で取り上げられる頻度が増えてきましたが、

水だけ飲んでいると余計に熱中症にかかりやすくなると知っていましたか!?

汗を大量にかくと、体内の水分とともに塩分やミネラルも奪われてしまい、

そこに水分補給だけを行うと、血中の塩分やミネラル濃度が低くなり、

熱中症の症状が出現します。


対策としては500mlペットボトルの水に塩を1g入れると良いそうです!

あとはやっぱり夏の定番の麦茶でミネラル補給するといいそうですよ♪

ぜひ試してくださいね!!
そんな愉快なスタッフの紹介ページはこちらをクリック→

ページの上部へ