ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  夏の思い出

夏の思い出
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2018/08/10 18:34

  皆さん、今年の夏休みはいかがお過ごしでしょうか?

これだけの猛暑が続くと、もう国内ではどこに行っても同じだ!と自暴自棄になりつつある今日この頃です。

これまで避暑地と言われてきた軽井沢でも、軒並み30度越でエアコンの設置件数が桁外れに増えたとか。



  さて、打って変わって、こちらの写真どこだかわかりますでしょうか。

先日、娘と池袋へ買い物に行ったその帰り、高校時代の思い出の公園に立ち寄ってみると、

なんと、あたり一面
きれいな芝生に覆われているんです。 遠くに佇むおしゃれなカフェまであり、

まるで大学のキャンパスを思わせる
ような公園に変貌を遂げているではありませんか。


 

  
  あの鬱蒼とした木々に囲まれ、中央には壊れかけた噴水に濁った水が溜まり、裏手には墓地が見える

あの薄暗い南池袋公園、通称「ミナイケ」。 夏休み仲間と部活帰りに立ち寄って、いつまでも他愛もない話を

繰り返していたのを思い出します。


娘にそんな思い出話しを一つ二つと思い立ち寄ったものの、何となく拍子抜け。

やはり、この生まれ変わったきれいな公園に今昔物語は似合いません。


そんなわけで、カフェで飲み物買って、芝生に寝転がり二人で小休止。


ふと思うのは、あの頃の夏はこんなに暑くはなかったなぁ~ってことです。
                                             そんな私の紹介ページはこちらをクリック→

ページの上部へ