ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  13年ぶりの・・・

13年ぶりの・・・
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2019/03/21 18:36

13年ぶりに新しい地図記号【自然災害伝承碑】が発表されましたね。
ジー・・・っと見てるとスーパーファミコン時代のゲームに出てくる扉みたいです!


新しい地図記号が出るのは風車や老人ホーム以来でとのことですが、
13年前、私はまだ中学生だったので社会の授業でバッチリ覚えさせられた記憶があります(笑)
個人的には港の地図記号が3種類あって好きでした^^

話はそれましたが、災害は忘れたころにやってくると良く言われるので防災意識として、
また、過去の災害を風化させない為にも個人的に覚えておきたいです。

次の地図記号が出る前に独り身を脱出したい私の紹介ページはこちらをクリック→

ページの上部へ