ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  冬至!!

冬至!!
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2019/12/22 14:15

今朝ニュースを見ていたら、今日が冬至なんですね。
どうりで寒いわけです!布団が恋しいです・・・(笑)


話は変わりますが、小さい頃から、冬至の日に
【ん】がつく食べ物を食べると
運気があがると教えられていましたが、
なぜかカボチャが食卓に出てくるので、
毎年「?????」な状態でした。

今調べると、かぼちゃ=南瓜(なんきん)なんですね。
大人になっても知らない事だらけで日々勉強です。
よく後ろの席の上司に怒られています・・・・^^

今日は寒いので、ゆずの香りがする入浴剤を買って
まっすぐ帰ろうかと思います!


みなさんの【ん】がつく食べた物を教えてください!!



映画「ヒロアカ」を早く見たい私の紹介ページはこちらをクリック→

ページの上部へ