ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  百聞は一見にしかず!!

百聞は一見にしかず!!
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2019/01/13 18:38

知ってますか?

コミックマーケット、通称コミケ

次回から有料になるとのことで、無料のうちに行ってみようと、昨年末に開催されていたコミケを訪れてみました。

コミケっていうと、アニメの同人誌の祭典!のイメージでしたが、アクセサリーとか料理本とか売っておって、所謂オタクだけ!ってわけじゃないんですね。

訪れた時間が午後の遅い時間だったので、もう店じまいしているブースもあったりで全部を見ることはできませんでしたが

オタク文化の知識がない私でも案外楽しめるもんでしたw(ただただ、場内をうろついてキョロキョロしてただけですが)

そして、やっぱりコスプレ!なんですけど!

残念ながら、アニメの知識もないもので、さっぱりわかりませんでしたが、皆さん可愛いしかっこよかったです!

ただ、わたくし36の中年はコスプレさんたちのお腹が冷えないかそれだけが心配でした。

あ、ちなみに写真撮りたかったんですけど、ガチカメラの方々にビビッて引き目でしか撮れませんでしたw



遠いww
手摺りの前に立ってる方々がコスプレさん達ですw




国際展示場を降りたところから、とにかく人!人!人!でw
午前中はもっとごった返してるそうですよw


思いつきで行ってみましたが、案外楽しめましたw

次回から入場が有料になってしまうみたいですけど、機会があったら皆様も是非一度は行ってみてくださいませー



 オタク文化に触れ才能が開くか!?はこちら→

ページの上部へ