ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  求む。現代っぽい元号

求む。現代っぽい元号
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2019/01/17 20:17

上板橋・ときわ台界隈のみなさま、こんばんわ。
上板橋地元の不動産会社、ライフアップヨコーでございます。

本当は他につらつらと書いていこうかと思ったのですが、久方ぶりに風邪気味のため、簡単につぶやきます。
気付くと1月も中旬を過ぎ、あっという間に節分になりそうな勢いです。

そうこうしているうちにバレンタインが来て、桃の節句、端午の節句と続くわけです。
その間には平成が終わり、新たな元号の元年になります。
昭和の時、カレンダーとかどうしていたか記憶にないんですが。。。
新元号は事前に通知しておいた方が、いろいろな業界で助かると思うんですが、ほぼほぼ無いでしょうな。

そのうち数年したら、「昭和生まれ」のイメージが、今でいうところの「明治」とか「大正」くらいの古めかしいイメージになってしまうんでしょう。
あれ?今でも「昭和」って響きが、すでに古めかしい感じに聞こえてた気がするぞ。。。


そんな愉快なスタッフの紹介ページはこちらをクリック→

ページの上部へ