ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  気付くと人生の折り返し地点に立つ42才

気付くと人生の折り返し地点に立つ42才
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2019/05/16 20:00

東武東上線、上板橋、ときわ台、東武練馬界隈のみならず、全国のみなさまこんばんわ。
今日なんかは日中、とても暑くて夏っぽくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

まったく関係ありませんが、最近やたらと交通事故のニュースが報じられます。
交通事故自体は全国で毎日のようにありますので、今が特別多いというわけではりませんが、とりわけニュース性?話題?があると、芋づる式にクローズアップされてしまうのは、世の常ですね。
そこでふと思ったんですが、最近よく耳にする高齢者ドライバーの事故ですが、もし80才台で業務上過失致死などの重い刑に処せられると、やはり臨終は獄中となるのでしょうか。
そう考えると、とても怖いものがあります。
が、
私の父は70でタクシードライバーなぞをやっておりますので、免許を返納するすることは、現状ではできないわけです。収入が無くなってしまうので。
それ以外にも、やはり過疎地における交通事情を考えると、なかなか簡単に返納できないのが実情なのでしょう。
ですので、各市の条例で運転免許の年齢による失効を検討してもいいのでは、とと思ふ今日この頃。
もちろん、失効された方は、シルバーパス的なタクシーの無料化などのフォローが必要ですけども。

久しぶりに社会派なつぶやきでした。


そんな社会派なスタッフの紹介ページはこちらをクリック→

ページの上部へ