ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  ちょっと恥ずかしい話

ちょっと恥ずかしい話
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2019/11/09 19:51

皆さん、ご経験ありますか。



混雑する飲食店などで、入店後順番待ちの為、名前を記入する用紙ってありますよね。

今日のランチどき、何組か待っているところ

その用紙に 【 お名前 ( ヨコオ ) 人数 ( 1 ) 名 】 と記入して待っていたのです。



次々とお客さんが入ってきて、お待ちの方々が「まだか!まだか!」と言わんばかりの混みようでした。

そして、そろそろかなぁと思ったその時!

男性アルバイトの店員さんがやって来て

元気よく・・・「1名様でお待ちの ヨシオ さま~  ヨシオ さま~♪」



一瞬耳を疑ったものの、 ヨコオとヨシオ・・・ まさか! オレ?

心の中で自問自答したこの間(約0.8秒)

訂正するのも大人げないし、スルーしたら昼飯が遠のくし・・・



ここは「ヨシオ」になりきり いざカウンターへ、文字通り身も心も歩み寄ったわけです。

そうしたら、店員さんのダメ押しの一発・・・「ヨシオ様 こちらのお席へどうぞ!」



「ヨコオヨシオ」 ノックダウンの瞬間でした。 



周りのお客さんの雰囲気が・・・


 『あの用紙に、ふつう下の名前書く??』 になったのは言うまでもありません。




                                    『ヨシオ』の紹介ページはこちらをクリック→

ページの上部へ