ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  今年のGWは・・・

今年のGWは・・・
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2019/05/11 19:29

皆さんどうお過ごしでしたでしょうか。

世間は平成の終わりと令和元年の10連休に大いに沸いたGWだったようです。

我が家はというと、久々の潮干狩りにいざ木更津へ!!

事前情報もあってか、それほど渋滞に振り回されることなく何とか行って参りました。



花より団子というわけで、家族全員で黙々とアサリ探しに没頭した一枚です。


正に一家四人初の共同作業と言っても過言ではございません。

そして、収穫の程はと言いますと・・・

3日間、晩御飯にお目にかかるほどってところです。※これでも少ない方かな。


子供と一緒に、沢山捕れるのは楽しいですが、前の晩、漁業組合のおじさんたちが、このアサリたちを撒いていると思うと少し切ない気持ちにもなりますね・・・

組合のおじさん、岸の方から拡声器で『 お客さーん! 旗より向こうは アサリ いませんよ~』 は無しですよ~

そのアナウンスで子供も全てを察してしまったのは言うまでもありません。

ちょっとした宝探し感覚が楽しいのにね。



                                            そんな私の紹介ページはこちらをクリック→

ページの上部へ