ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  魚料理②

魚料理②
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2023/11/10 19:01

イタリアンをメインにフルコースを作っておりますが、和食にも挑戦してみました!!

・ぶり大根


使った食材
・ぶりのアラ
・大根
・昆布
・醤油
・みりん
・砂糖

① ぶりのアラに熱湯をかけて水洗いして、臭みを取ります。



②鍋に水を張ってぶりのアラと刻んだ生姜を入れて、煮ます。大根は別のフライパンに入れて、
 昆布と一緒に煮ます。

  


➂どちらも煮立ってきたころにぶりのアラ汁を大根側に多めに入れて加熱、その後に両方に醤油とみりん、
 砂糖を入れて
更に煮立たせます。



④ 最後に両方を同じ器に盛りつけて完成です!!



別皿での調理でしたが、ぶりのアラのうま味が大根に染みており、強烈な一品でした♪
もちろん、ぶりも生臭さは無く、美味しく頂けました♪
今後は和食も作っていきたいと思います!(≧▽≦)


グルメ漫画も好きなスタッフの紹介ページはこちらをクリック→

ページの上部へ