ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  肉料理②

肉料理②
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2023/12/02 18:49

肉料理をまた作りたい・・・!!という欲求に駆られて、改めて作りました。
最近、料理系ユーチューバーの「けんた食堂」さんに感化されたので「チキンのトマト煮」でいきます。



使った食材
・鶏もも肉
・カットトマト缶
・玉ねぎ
・ニンニク
・小麦粉
・白ワイン
・オレガノ
・ローレル
・塩、胡椒



①ニンニクと玉ねぎをみじん切りにして、オリーブオイルで炒めます。



②玉ねぎが飴色になってきたら、トマトを入れて煮詰めます。その後に塩、胡椒、オレガノをかけてローレルを入れます。



③鶏もも肉に塩胡椒して小麦粉をまぶした後、別のフライパンで炒めます。



本来ならここで白ワインを入れて炒めるのですが、入れ忘れてしまいました(´;ω;`)
ワインは個別に頂きます・・・!!!

④トマトソースと鶏もも肉を合わせて煮詰めて完成です!!



本来の作り方から外れた部分もございましたが、鶏肉とトマトのうま味がマッチしており、美味しく頂けました!!
ユーチューブ等からも料理を習得したいと思います!!


イタリアに憧れているスタッフの紹介ページはこちらをクリック→



ページの上部へ