ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  勤労感謝の日は何をする!

勤労感謝の日は何をする!
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2023/11/23 07:37

今日は「勤労感謝の日」「祝日」です。
私はこれまで「勤労感謝の日」はぼんやりとすごしてスルーしてまいりましたが
改めて調べてみると「ひろく働く人々に向けて感謝を示す日」とあります。
私自身はまず「仕事があること。」「仕事ができる事。」に対して
感謝したいです。
そして今まで仕事を続けてこられた自分にも感謝したいと思います。
そのためにも、自分へのご褒美に何か買って上げたい日でも
あります。何を買ってあげようかと悩んでいます。会社によっては上司・部下
同僚に対して、その日に「サンクスカード」を手渡す、会社もあるそうです。
普段そういったお互いの感謝を伝えられなくて「勤労感謝の日」を機に
自主的に行っているようです。素晴らしい事です。
この機会に、会社への感謝、自分の家族への感謝、自分への感謝が
できれば今日が良い日になりそうです。
今日は自分への「ご褒美」もしてあげてください。

自分への「ご褒美」を考えているスタッフの紹介ページはこちら→ 

ページの上部へ