ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  自分を大切に!自分に優しく!

自分を大切に!自分に優しく!
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2023/06/02 07:52

私の愛読書「PHP」からのご紹介です。「自分に優しく出来る人は、他人にも優しい。」他人に気を使いすぎて本来の自分の気持ちを粗末に扱っていないでしょうか?というテーマです。ちょつと立ち止まって、深呼吸をして、自分の心に感じてみてください。

ここでご紹介したい「答えるだけで心が楽になる12の質問」です。

今日は、どんないいことがあった?

うまくいっていることは何だろう?

どんな気持ちだろう?

毎日の中に、どんな「幸せ」がある?

誰に、どんな「ありがとう」を言いたい?

自分の好きなところは?

ワクワクする決断はなんだろう?

大切にしたいことは何だろう?

どうすれば、もっとご機嫌でいられる?

自分のどんなところを褒めてあげたい?

悩みの向こうに何がある?

これまでに乗り越えてきたことは何だろう?

リラックスして考えて楽しみましょう。
私も一つ一つかみしめながら楽しみたいと思います。

 

自分を大切にしたいと思っているスタッフの紹介ページはこちら⇒

 

ページの上部へ