ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  希望を見失っている若者たち

希望を見失っている若者たち
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2021/09/04 07:56

9月1日朝のTV放送で耳に入った内容。
インターネットで10代後半の4人に1人が
自殺を考えたことがあると聞いて
自分の耳を疑いました。
この世の中はどうなっているのと。
同日、読売新聞朝刊の内容は10代後半5%が自殺未遂。
理由はいじめや学業不振「学校問題」が65%他
「家族と不和を抱える10歳代」は家に逃げ場はなく
「ステイホーム」で不和が強まった可能性があると分析している。
いま私たち又、子供を持つ親はどう向き合ってあげるべきか
大切な時期に来ているように思います。気遣いすること。
そんな若者見かけたら一人ぼっちにしないこと。
自分の意見を主張するのでなく話を聞いてあげること。
最近、子供に対して支配的な親を「毒親」とよんだり
していています。子供の言い分を聞かず、自分の「所有物」の
ように子供をコントロールしようとしている親。
話を否定せず,さえぎらず、拒まず子供の話を傾聴することが
大切な時と思います。


そんな悩めるスタッフの紹介ページはこちら⇒

ページの上部へ