ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  「一年の計は元旦にあり」

「一年の計は元旦にあり」
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2024/01/09 07:52

皆様新年あけましておめでとうございます。
今年は皆様と共に昨年より、より良い年を迎えたいと思います。
皆様も新年を迎え、既に今年はどんな年にしたいか決めている方も、
なんとなく昨年の続きで過ごそうとしている方もおられるかもしれません。
「一年の計は元旦にあり」目標・目的をもって生きると毎日に張り合いが出ます。
禅寺の和尚さんから学んだお話。
「生きている人」と「息している人」の違い。
「息している人」は なんとなく朝が来て、歯を磨き、会社に来て、なんとなく仕事をし、
なんとなく仕事が終わり、なんとなくご飯を食べて、なんとなくテレビ・スマホを見て寝て、
また朝が来て歯を磨いて会社に来てのなんとなくの「息している人」。かたや、
今日明日とも知れぬ命を病院でお母さんがあと一週間、あと一か月、生きたいと我が子の為に
闘病と戦っているお母さんは「生きている人」です。
どこが違うかどうかは生きるための「目標」があるか、ないかです。
今年もしっかりと私も「目標」をもって日々過ごしたいと思います。
「活きている人」として、しっかり一年の計を立て、新たに今年の目標に向かって自分磨きに心掛けていきたいと思っています。 目標をしっかり、もって生きたいと思っている スタッフの紹介ページはこちら⇒ 目標をしっかり、もって生きたいと思っている スタッフの紹介ページはこちら⇒

 

 

 

ページの上部へ