ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  ゴキ〇リ豆知識

ゴキ〇リ豆知識
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2022/09/26 18:14



先日お会いした方のお話です。

ゴキ〇リが、赤ちゃんサイズはほぼ毎日、大きなサイズは2~3日に1回は出くわすんです・・・

気持ちわるいんですよね、一緒に住んでるみたいで・・・


害虫駆除業者の方とお部屋を徹底調査しました。

そして発見

ゴキ〇リの卵の塊

この塊ひとつで、約30匹の赤ちゃんが誕生するそうです!!!!!!!!!!!!!


今回は黒ゴキ〇リの卵でした。

この種類は、自然界に普通に多く生息しているらしく、

たまたま室内に侵入した成虫が、卵をかかえており、そこからうまく繁殖してしまったことが考えられます。

今回は、キッチンシンク下、板を外した際にみつかりましたが、小さな穴をすりぬけるゴキ〇リとの戦いは終わりがなく、

改善にはプロの知識と技術が必要だと感じました。


怖い話になってしまいました・・・・

ゴキ〇リの住みにくい環境をつくること、侵入を出来るだけ防ぐこと、

皆様もご注意ください・・・・・








手袋しているとはいえ、よく触れますね・・・・私の紹介ページはこちら→

ページの上部へ