ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  ペットの高齢化

ペットの高齢化
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2023/01/27 19:22

最近14歳のワンコの歯槽膿漏がひどく
くさい息で起こされているスタッフTです。。
(一緒に寝てますが、暑いのか朝方顔の真横で
ハァハァと荒い息を吹きかけられます笑)

余談ですが、1983年のペット(犬)の寿命は7歳程度
だったらしいですが、2022年のデータでは14.6歳と
かなり長寿に!!

長生きは飼い主にとって嬉しいことなのですが、
若い時には思ってもいなかった病気等やケガなど
以外と病院代もバカになりませんね。。。
身体に良さそうなフードも意外と高いですね・・・

今年で14歳となる我が家の犬、
人間年齢で言うと72歳らしいですが
6歳の犬と3歳の猫と3匹で日々プロレスしてるので
まだまだ健康に長生きしそうです(笑)


そろそろ落ち着いて欲しいと思う飼い主の紹介ページはこちらをクリック→

ページの上部へ