ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  東京漫遊記(番外編 ⑤)

東京漫遊記(番外編 ⑤)
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2023/08/18 19:19

待ちに待った夏休み!!とのことで六本木でまったりと休日を過ごしました(*´ω`)

昼ご飯は何にしようか?と考えていたら、熊本発祥のラーメン屋「富喜製麺研究所」さんが目に留まり、早速頂きました。



こちらのラーメン屋さんはタレだけでなく、「麺」にも
かなり力を入れられているようで、こちらのつけ麵を

食べる順番についても記載がありました。順番としては

①先ずは麺だけを食べる。(麺は鰹昆布だしに浸かっており、麺と出汁の風味を味わえます。)

②麺に卓上の「藻塩」を付けて食べる。(塩味で麺のうま味を味わえます。)

➂スープに麵を付けて食べる。(魚介醤油のスープであっさりかつ強いうま味を味わえます。)

④麵を完食したら、鰹昆布だしをスープに入れて、全て完食。

今までに食べたことのない、出汁の風味と和風のうま味を存分に引き出したスマートかつインパクトのある一杯でした!


美味いつけ麵を食べた後は六本木ヒルズで映画「君たちはどう生きるか」を見ました。



10年振りのジブリの最新作、非常に濃いストーリーと美しい作画に心を打たれました・・・(´;ω;`)
是非とも、映画館で鑑賞されることをお勧めします!!

最後に六本木ヒルズで大量発生していたドラえもんを発見しました。一匹持ち帰りたいですね!


休日を充実させたいスタッフの紹介ページはこちらをクリック→






ページの上部へ