ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  東京漫遊記(番外編 ⑥)

東京漫遊記(番外編 ⑥)
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2023/10/09 19:37

東急歌舞伎町タワー
最寄り駅:西武新宿駅



新宿に行く用事がありましたので、今年4月に開業した
「東急歌舞伎町タワー」に行ってきました!!

新宿に新たなシンボルタワーが誕生しましたね!この場所にはかつて「ミラノ座」という映画館等が入った施設がありました。
幼少期に父に連れられて、「スターウォーズ エピソードⅠ」を観に行ったのを覚えています。
あれから24年経ち、街並みも大分変りました・・・
(もちろん、当時はゴジラもいませんでした。)


さて、早速歌舞伎町タワーに入ってみました。時間の関係で奥までは行けませんでしたが、
フードコートとゲームセンターを見学しました。









内部は煌びやかなネオンに彩られた美しい「エモい」空間でした・・・(´;ω;`)
ゲームセンター内にバーが併設されており、今までに見たことがない新しさがある一方で、
様々な色に溢れたネオンにより、80~90年代のバブル期を彷彿とさせるノスタルジックな雰囲気が演出されておりました。
近年、80~90年代のJ-popの曲が「シティポップ」というジャンルとして再度人気が出ておりますが、
この空間は正にシティポップが
似あう場所であるように思えました・・・
ビッグシティ新宿に似あうオススメの場所です!(≧▽≦)

東京の魅力を発信したいスタッフの紹介ページはこちらをクリック→

ページの上部へ