ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  スープ

スープ
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2023/12/18 08:40

今回は、スープを作ります!!

シンプルな「鶏がらスープ」を作ってみました♪



使用する食材
・鶏がら (丸ごと水洗い済!!!)
・キャベツ 1/2
・人参 1本
・トマト 1個
・玉ねぎ 1個
・ニンニク 2片
・生姜 2片
・ローリエ 2枚
・塩

①各種野菜の皮を剥き切り刻み、鶏がらを割って鍋に入れて、煮ます。
 皮や芯は捨てずに別皿に残して煮出して「野菜出汁」を作ります。




②野菜出汁が煮詰まったら、濾して鍋に入れます。
 塩を入れて、鍋の食材を1時間程、煮詰めます。





➂煮詰まったら、完成です!!



味付けは塩のみですが、鶏がらや野菜等、素材のうま味が存分に出ておりました!! 
 また、野菜もしっかり摂れるので、栄養面も十分に良いと考えられます!!
 煮ることのみに特化した調理法でしたが、思った以上の結果を出せたと思われます(*´ω`)




イタリアに憧れているスタッフの紹介ページはこちらをクリック→





ページの上部へ