ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  メイン料理

メイン料理
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2023/07/29 18:07


肉料理を作ろと思いますが、なかなか思いつかないので
先にメイン料理を作ります!!

シンプルですが、「トマトリゾット」に決めました。



使った食材
・コシヒカリ
・タマネギ
・トマト缶
・だし汁(昆布+トマト)
・鷹の爪
・ローズマリー
・イタリアンパセリ


①先ずはコシヒカリをオリーブオイルで炒めて火を通す。
 お米が白くなってきたら、だし汁とトマト缶を入れる。
(だし汁は昆布とトマトを水に入れて1日経過したものを
使用。)




②ある程度火が通ってきて、お米の粘り気が出てきたら、
タマネギとローズマリー、鷹の爪を入れる。




➂ 味とお米の水分を調整する為、だし汁と水を入れて煮詰める。
お米が丁度よい硬さ(アルデンテ)になったら火を止める。
最後にイタリアンパセリを振りかけて完成です!!



固形スープや塩を使わず、素材由来のうま味と丁度良い
お米の硬さ加減に仕上げられました!!

だし汁のパワーを改めて実感できる1品でした♪
次回こそは肉料理に挑戦したいです・・・!!!


美食屋を目指しているスタッフの紹介ページはこちらをクリック→






ページの上部へ