ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  肉料理

肉料理
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2023/09/16 18:36

満を持して、中々作れなかった肉料理に挑戦しました!!
色々考えた結果、シンプルな「チキンソテー」に決定しました。



材料
・鶏もも肉(1枚まるごと!!)
・岩塩
・にんにく
・ローズマリー
・胡椒

①鶏もも肉を食べやすいサイズにカットする。
 オリーブオイルをひいたフライパンに載せて、両面に岩塩を降ったら少し焼く。



皮付きで焼くので、オリーブオイルは気持ち少な目で良いと思います。

② 肉汁が出てきたらスライスしたニンニク、胡椒、ローズマリーを入れて更に焼きます。



③後は、こんがり焼くだけ!!非常にシンプルですが、鶏肉から出た「鶏油(チーユ)」とローズマリーから美味しい香りがしました・・・
 香りに我慢出来ず、ビールを開けちゃいました。

 

味も申し分なく、「シンプル・イズ・ベスト」を体現した一皿でした!
酒の肴としても非常に優秀です!
(この一皿を作るまでに他にも肉料理を試作して、試行錯誤しました(;^ω^)そちらについてはまた今度・・・)

美食屋を目指しているスタッフの紹介ページはこちらをクリック→

ページの上部へ