ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  伝える心「あなたは大切な人です」

伝える心「あなたは大切な人です」
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき

私も含めて日本人は自分の気持ちを相手に
伝えるのがうまくない人が多いように思います。
アメリカ人やフランス人のように愛情表現の
上手な人がうらやましい限りです。
ふと、実家に帰った時に目についた
額に収められた「言葉」を思い出しました。
母が60年間やってきた詩吟のお弟子さんの
贈り物です。刺繍で縫った25センチ角のハンカチ風の
物。そこには「あなたは大切な人です」と縫ってあります。


今の若者や子供たちに送りたい言葉ですね。
「あなたはひとりぼっちではない」
必ず、身近に友達や兄弟、父母、祖父母、友達が
あなたのことを「大切に思っている人」がいることを
知っていてほしい。

そんな悩めるスタッフの紹介ページはこちら⇒

ページの上部へ