ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  運転技術

運転技術
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2019/11/30 21:18

先日ニュースで2021年秋ごろより国産の新車には
自動ブレーキ搭載の義務付けられるみたいですね。
車体価格も高くなるのでしょうか・・・・

個人的には、いいニュースだと思っていますが
上板橋や東武練馬の駅前だと自転車側が交通ルールを
無視して突っ込んでくるので自動ブレーキがあると
アラーム音やブレーキが勝手に作動し
結構大変そうだな~と。

事故した際には、ほぼ車の方が悪くなってしまいますが
まずは自転車へ乗られる方の指導や罰則が厳しくなっても
いいんじゃないかなと思います。
※特にイオン前と、上板橋のヨーカドーあたりの交差点は
結構突っ込んでくるのでヒヤヒヤです汗
そんな社内一安全運転な私の紹介ページはこちらをクリック→

ページの上部へ