ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  魚料理

魚料理
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2023/06/06 17:03


イタリア料理といえばパスタがよく話題にあがります。
ボンゴレビアンコやペペロンチーノ、アラビアータ、どれも美味しいですよね!

一方、魚料理といえば「アクアパッツァ」ですね!!。
前々から自分で作ってみようと思っていたので、チャレンジしてみました!



使った食材
・タラの切り身
・ニンニク
・アサリ
・ミニトマト
・オリーブオイル
・料理酒
・塩
・イタリアンパセリ
・水


①先ずはミニトマトを2つに切り、断面に塩を振ってグリルで加熱し、セミドライに近い状態にします。
 (焦がさない為にグリルは弱~中火にして、5分おきにグリルを開けてトマトの過熱と冷却を繰り返します。)



②タラの切り身とニンニクをオリーブオイルで両面焼いて、軽く焦げ目が付いたらアサリと料理酒、水を入れて煮ます。
 アサリの殻が開いたら、トマトを追加して更に煮ます。



③塩を振って味を調えて、最後にイタリアンパセリを振って完成です!!


アサリとトマトの旨味がタラとマッチして、想像以上に良い出来だったと思います('ω')ノ
次は肉料理に挑戦したいですね!


美食屋を目指しているスタッフの紹介ページはこちらをクリック→





ページの上部へ